Calendar
<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ありがとうございました!!!(追記)

ずいぶん前に「先生、11月24日の午後空けておいていただけますか?」
…と生徒さんに言われ、理由を聞くも教えて貰えず、それから発表会やらなんやらでそのままになり、当日言われたまま高円寺駅改札口に時間に行く。
一人待っていた生徒さんにどこに行くの?と聞いても教えて貰えず、とにかく私の買いたいモノを買いにお店に行き、そして。

あれ、どう考えてもエスペランサに向かってるじゃーん。


あ、ママが店先に立ってる!


昨日はお疲れさまでしたー♪なんて言ってると、実は目的地はここです!と。

言われるまま入店すると真っ暗な中沢山の人がこちらに注目し、クラッカーが鳴り響き…


…なにー!?これなに??えーーーーー?なんでしろーがいるの!!
えー?えーーーーー?なにー?
私、何故だか号泣…

人々が口々になにかいってるような、拍手されてるみたい?でもなんにも聞こえなくなっちゃってとにかく舞台に上げられ、事の真相を知ったのでした。





私の誕生会なんだ!!!!(ToT)





でもなんで舞台上に小原さん!?ほっしゃんなんでいるのー!?もう何がなんやら。

ケーキが運ばれて来た。

だあーーーーー!持ってきたのは桂子さんじゃーーーーん!?


なんでえええええ!




昨日あんなにしゃべって飲んだじゃん!なんにもいってなかったじゃん!ケーキローソク吹き消して席に案内されて座ろうとして何かの拍子に横を見ると友達と遊びに行くといって出掛けた息子がいる!?はあーーーー?


あーもう心臓が止まりそう!

…まるでビックリ箱が開いていろんなものが飛び出したような感じ!



\(^o^)/(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/(ToT)\(^o^)/

それからも次から次へと懐かしのしろーバンダナや山内さんのド派手スパッツにパイナップルの絵のTシャツ姿…そして基礎練風景…あれ、あれあれあれあれ?理恵さん??先生役…(笑)(笑)(笑)
これ…私!?

中級アラレボルベ!(笑)

りーまーとみねおのアレグリア!ほっしゃんのシギリージャ!しろーと順ちゃんの愛のグアヒーラ、そして理恵さんのソレア。

皆の突き刺さるほどの熱い心を感じ涙が出るわ笑いも出るわ。

金くんからのビデオレターもちょー受けたし!(笑)(笑)

直ちゃんからのブレリアの唄のプレゼントまで!

多分一生分の驚きをもらいました。沢山の感謝と…何よりも皆さんからの深い愛情を感じ、有り難く、何て幸福者なんだと思いました。

本当に…本当に…感謝しています。教えはじめ、パロマブランカを創立してから19年。あっという間の19年。最初から自分の出来ることを精一杯体当たりでやってきました。そして同時に、いろんなことを生徒さんから教えていただきました。今日このようにいられるのものもこの場にいないひとも含め、私と縁のあったすべてのかたのお陰です。





すべての人に愛と感謝を!!!!







挨拶を舞台上でつらつらと喋りましたがちゃんとお礼が言えていなかったのではないかと思います。この場を借りて皆様にお礼を申し上げます!

そして…ダメ出しなんて罰当たりなことをいってしまい人( ̄ω ̄;)忙しいなか、声をあげてくれたしも、さちよ、しみなお、ばみゅ、てん、山内さん、みねお、りーまー、ほっしゃん、順ちゃん、理恵さん、そして構成を考えたり形にしてくれた(そうですね!さすが。しろー印だったねぇ)しろー…桂子さん、小原さん!
MCしてくれたあきちゃん!

9月からあわせをしていたんだとか!それも見たかったよー(≧∇≦)
ほんとにご苦労様でした。




どっきり大成功だったね!







DSC03712.JPG

てん手作りのレモンケーキ!美味~♫あずもなのクッキーもあるよー♫

誕生日会2013.11.24 021 (800x600).jpg

このクッキー、食べれないでしょー!!加工してもらって大切に残そう♫

誕生日会2013.11.24 034 (800x600).jpg

たまびーずのちさとちゃん、よしこちゃん、そしてなおちゃんからの手作りなのに売り物みたいな完成度の高いカード!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お誕生日♫

ブログが前後してしまいましたが…11/21は私のお誕生日でした♫


2013.11.22たきやん講座まで 244 (800x600).jpg


お誕生日のプレゼントに…


2013.11.22たきやん講座まで 274 (800x600).jpg

顔より大きいパンドカンパーニュ!


2013.11.22たきやん講座まで 277 (800x600).jpg

大きいだけでなく美味しい~♫
いま冷凍庫はパンドカンパーニュでほぼ埋まっています(*^m^*)
そして撮れなかったけど鴨のリエット…それがまた美味しくてついついパンも進み、三食パンづくしです~♫ほんとにありがとう。


2013.11.22たきやん講座まで 273 (800x600).jpg

レッスンのあとにはボジョレーとこんなかわいいカップケーキでお祝いしてもらいました~♫

みんなありがとう!!


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

フラメンコ講座

今日はたきやんこと瀧本正信さんのフラメンコ講座第一回目でした。

2013.11.22たきやん講座まで 285 (800x600).jpg

少数制で私含めて6名。
参加者は初準から中級までレベルはまちまち。

まずタラントとティエントの違いの説明から始まり、ブレリアのパルマとハレオ、そして発表会のフィナーレで唄い踊ったVolando voyまで、2時間40分、あっという間のクラスでした。

2013.11.22たきやん講座まで 287 (800x600).jpg

その時間はとても密度の濃いものでした。
たきやんの話術に引き込まれながら、フラメンコのノリ、みんなで呼吸を合わせることの大切さ、カンテに寄り添うことの楽しみなど、私が普段のレッスンでは生徒さんに伝えきれないことを丁寧に分かりやすく教えていただきました。
みんな、それぞれに心に残ったことでしょう。
今すべてがわからなくてもいいので、何か疑問が残ったら自分で探っていくことを諦めず続けていってほしいと思います。私もとってもとっても楽しくて誰よりも汗かいてました(笑)

2013.11.22たきやん講座まで 289 (800x600).jpg

また来月も時間を作り、講座を続けていきたいと思います。興味のあるひとも今回受けてみてもっと知りたい!と思うひとも是非とも受けてみてください!難しいことはありません。その空気感を共有するだけでも開眼することと思います。
こじまも楽しみながら一緒に勉強します!

2013.11.22たきやん講座まで 291 (800x600).jpg


第一回フラメンコ講座の報告でした♪(*´ー`*)








permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

晴れた!

しもたか音楽祭、無事終了しました!

今年は恩田さんと佐々木さんのお二人に力を頂き、楽しい時間となりました!

133 (800x600).jpg



おんちゃんは晴れ男で、おかげさまで心配していた台風も前倒しで雨も上がり、当日は快晴。ほんとに気持ち良く(ちょっと寒かったけど…)三部ともお客様にしっかりと見ていただきました。

とっても懐かしい人とも再会できたしいろいろと楽しい一日となりました。


参加した生徒の皆さんも頑張りました!!
どの曲も止まることなく、通せたこと、そして正面から見ていないので表情はわかりませんが皆、舞台慣れしてきたかな?と感じました。

それにしてもボリュームのある構成で、リハも全力で計六部分ずっと伴奏は大変だったと思います…ほんとにおんちゃん、のりちゃん大変お疲れ様でした。お礼を言っても言い足りないくらいです。

そして…たのしい打ち上げももちろんあり、新たなキャラも発見し…(笑)
しかし飲みすぎたかなあ―。
今日はなんだかぐったりです。



来年春にはパロマブランカ中級生徒によるクアドロフラメンコライブもやる!と心が決まりました!

はっきりとしたら皆さんにもお知らせします~!




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

しもたか音楽祭

2013/10/27にパロマブランカ有志によるライブをします。


しもたか音楽祭(下高井戸小学校エントランスにて)
ギター恩田昌則さん、カンテ佐々木紀子さん パルメーラパロマ

一部13:35~14:05

二部15:05~15:35

三部16:15~16:45


台風のピークは土曜日昼ごろ??

お祭り当日は晴れることを期待して(なんてったって晴れ男がいるもんで(笑))
エンサージョがんばりましょうー。


お近くの方は観に来て下さいね!セビジャーナス飛び入り大歓迎です~♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106

このページの先頭へ